人気シリーズを一挙、ご紹介!『龍神王子2』著/宮下恵茉『トキメキ図書館7』著/服部千春『カエル王国のプリンセス2』著/吉田純子『氷の上のプリンセス2』著/風野潮

龍神王子! ドラゴン・プリンス(2) (講談社青い鳥文庫)

龍神王子! ドラゴン・プリンス(2) (講談社青い鳥文庫)

わたしの名前は宝田珠梨(たからだ・じゅり)。私立・九頭竜学院に通う中学一年生。みんなと同じであることを大事にすするフツーの女の子なの。ところが、ある日、イケメンの龍神王子がわたしの前に4人も現れた。龍王の代替わりのために必要な「玉」を出すのが、わたしの使命だと言うんだけど! 4人のうち、南方紅龍族の王子・リュウと、東方青龍族の王子・コウさんは、なんとわたしの家にホームステイすることに。超美形のふたりと一緒に学校に通うことになり、世の中のすべての女子の注目の的。こんなはずじゃなかったのに……しかも、王子たちがやってきてから、不気味な気配を感じるようになった。だれかに見張られているような……? そんなとき、ついに、初めて「玉」を出すことができた! わたしをねらうのは、だれ? そして、最初の玉を手に入れるのは、どの王子なの? (BOOKデータより)
シリーズ物は、まず1巻から読んでもらいたいので、これまでご紹介したページをリンクします。
ここが1巻のご紹介です。見て下さいね↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20140223/P1

トキメキ 図書館 PART7 -トキメキ 修学旅行!- (講談社青い鳥文庫)

トキメキ 図書館 PART7 -トキメキ 修学旅行!- (講談社青い鳥文庫)

古い洋館の図書館がある小学校を舞台に、ちょっぴり不思議で胸トキメクできごとがおこる大人気シリーズ! 今回は学校を飛びだして、1泊2日の京都修学旅行に出かける“スペシャル編”。京都に着いた萌たち一行は、バスに乗りこみ二条城から金閣寺平安神宮へ。美人のバスガイドさんの案内に、鼻の下をのばしてはしゃぎまくる亮介と坂口先生。亡くなった海の分までと、京都の景色を目に焼きつける宙。「この修学旅行で……」となにやら思いを秘めている奈津と雅。そして萌は、1200年の歴史をもつ京の都で、ある気配を感じていたのだった…(BOOKデータより)
こちらは、なんと7巻! すごいっ! それだけで、人気ぶりがわかります〜ここまでくれば、これも1巻から読んで下さいね!
こちらが↓1,2,3巻のご紹介です!
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20130301/P2

あたし、陽芽。小学4年生。じつはカエル王国のお姫様なの!クラスメイトで恋のライバルの美紗紀と、今月中にデートできなかったら友樹くんのことをあきらめるって約束をしちゃったんだ。友樹くんとデートするために、家来のカエル人間レオナルドと勝いっつぁん、王国のマシーンの力をかりて、となりのクラスのリリ子の恋をプロデュースすることに…。カエル人間が大活躍!?のラブコメ、第2弾。小学校中級から。(BOOKデータより)
はい、というわけで、こちらが1巻のご紹介ですよぉ!↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20140503/P2