『うばかわ姫』(著/越水利江子 表紙画/こより)のウラ話3

実は、うばかわ姫の原稿が仕上がる前に、画家さんは、こよりさんに決まっていて、編集部から依頼が行っていたそうです。
その話を聞いた時には驚きましたが、こよりさんの絵を見た時に、編集部の慧眼に感動しました。
というのは、原稿が上がった私は、うばかわ姫のイメージをある花のような、しっとりと華やかな女性に描いて下さい…とお願いしていたのでした。

その花がこれ。
芍薬の花です。















そして、仕上がった表紙がこれです↓

しっとりと華やかな姫……とてもイメージが伝わってきます。
作家と画家の出会いとしても、
物語とイラストの出会いとしても最高でした!
ありがとうございます〜こよりさん♡
『うばかわ姫』のウラ話1のページ↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20150707/P2
ウラ話2↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20150929/P1 

うばかわ姫 (招き猫文庫)

うばかわ姫 (招き猫文庫)