令丈ヒロ子ねえさんの新シリーズ発刊!『温泉アイドルは小学生!』

若おかみは小学生!」のキャラもつぎつぎ登場する、新シリーズです!春野琴理は超マイペースの5年生。親戚で、温泉旅館の若おかみ・おっこがいる町に引っ越してきた。外では優等生だけど、琴理にはダメ出しを連発する糸居鞠香と二人でいるときに、小さな神様に出会ってしまい!?琴理がアイドルになりたいと願ったら、鞠香と二人で「歌うまクイーンコンテスト」に出場することに…! 小学中級から(BOOKデータより)
大ベストセラーになった『若おかみは小学生!』シリーズが二十巻で一応の終了となって、新たに始まった面白アイドルシリーズです。
かつて、漫才台本を書いていらしたことがある令丈ねえさんにはぴったりの出し物…いや、シリーズです。
白鞠香と黒鞠香を使い分けるお嬢さま、まりかのキャラクターも、ド天然の帰国子女のことりのキャラクターも面白すぎて、この第一巻で、いっぺんに夢中になる子たちが続々出現するかも〜と思いました。

と、ところで、私は、亀の背(甲羅)に乗って現れる笑いの神さまを、とっさに亀の甲羅を背負った神さまだと勘違いして読み進めてしまいました(おい、それじゃ、亀仙人やないかいっ)と、後で気付いて、自分に突っ込み入れときましたwww
お笑いの殿堂、吉本芸能へも取材に行かれて生まれた新シリーズ!
なんといっても、ボケと突っ込みを心得ている関西作家の令丈ねえさんは、立板に水が流れるように面白ネタを思い付くようですよ。
この続きは2016年3月に発売されるようなので、みんな、ワクワクして待ちましょうね!
written by越水利江子