『キミと、いつか。近すぎて言えない好き』著/宮下恵茉 絵/染川ゆかり(集英社みらい文庫)と、青い鳥祭りです!

このところ、各版元で、ヒット作を量産している宮下恵茉さんの新刊です。

キミと、いつか。 近すぎて言えない“好き” (集英社みらい文庫)

キミと、いつか。 近すぎて言えない“好き” (集英社みらい文庫)

中1のまいは、同じバスケ部の小坂が好き。『小坂にとって特別な女の子になりたい』『でも、今の関係もこわしたくない』、ふたつの気持ちでゆれうごいている。ある日、小坂から呼びだしが!親友の莉緒には「きっと告白だよ」と言われたけれど、小坂に聞かれたのは莉緒のこと。ショックのあまり、あるウソをついてしまい…!?片思いからはじまる、胸きゅんストーリー。小学上級・中学から。(BOOKデータより)
思春期の恋を書かせればこの人!といってもいいような、ヒット作続きの作家なので、中学女子の恋バナとして安心して読めます。
『キミと、いつか』には、これまでの宮下作品のヒット作が漫画として登場するあたりも、宮下ファンには嬉しいかも〜ほんとに漫画になってよね!って願ってる読者も多いはず。
恋する女の子の話だけど、ただ男子との恋だけでなく、人としてこうありたいと思うひたむきさがきちんと描かれているところが、宮下作品の魅力です。失恋も重く暗くではなく、スコーンと明るく、でも切なく書ける才能に恵まれた作家なので、児童書作家にぴったりなんじゃないでしょうか?作品を重ねるほどに、その才能に磨きがかかっているような気がします。
小中学生が読めば、夢中になる事うけあいです。



それと、私個人の事情ですが、このところ超〆切地獄で、しかも、どれも歴史小説なので、資料本の山に溺れて、お友達の新刊が読めないで積読になってしまって、ほんとすみません〜
でも、人気シリーズはこれまでもご紹介しているのでそちらもご覧ください。

ここで、一気に、青い鳥文庫の人気シリーズのご紹介致します。
さあ、神輿だ神輿だ!青い鳥祭りだ〜どれも、大人気ベストセラーのシリーズです!
ドラプリは巻数6です!

龍神王子! ドラゴン・プリンス(6) (講談社青い鳥文庫)

龍神王子! ドラゴン・プリンス(6) (講談社青い鳥文庫)

龍神王子4のご紹介ページ↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20150811/P1
龍神王子1、2のご紹介ページ↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20140223/P1
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20140725/P2

こちらは超ロングランだった『若おかみは小学生』シリーズの完結を受けての新シリーズです!

令状ヒロ子さんの『温泉アイドルは小学生』ご紹介ページ↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20151228/P2

トキメキ図書館は巻数11です!

トキメキ 図書館 PART11 恋の大バトル!? (講談社青い鳥文庫)

トキメキ 図書館 PART11 恋の大バトル!? (講談社青い鳥文庫)

トキメキ図書館10のご紹介ページ↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20150825
以下は、1,2,3のご紹介ページ!
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20130301/P2

氷プリは巻数7です!

氷の上のプリンセス1,2,3ご紹介ページ↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20150504/P1
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20140428/P1
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20140725/P1