こまじょちゃんが子どもたちに愛されてるって、ご報告です!

東海道中膝栗毛 弥次・北のはちゃめちゃ旅歩き!』#学研プラス のご感想、原作より面白いと言ってくれる人も〜♪
子どもにとって面白いところをセレクトして、低中学年の子どもでも理解できることばで書いたのだから当たり前かもしれませんが、嬉しいです。
4歳の女の子は、こまじょちゃんのシリーズを、毎晩、お母さんに読んでもらわないと、寝ないそうです。お母さんも、みんなに勧めて下さってるとか〜小学校3年生の女の子も、寝る前に、いつも読んでいてくれるそうです〜
この弥次・北は新刊だけど、こまじょちゃんは、初版2007年だから、もう十二年も経ってる。でも、長〜く、いまだに小さな女の子たちに愛されてます〜ありがとう、みんな❤
もう一冊、『東海道中膝栗毛 弥次さん北さん、ずっこけお化け旅』#岩崎書店 は、大人でも楽しめる一冊です。

まじょもりのこまじょちゃん (ポプラちいさなおなはし)

まじょもりのこまじょちゃん (ポプラちいさなおなはし)

こまじょちゃんとあなぼっこ (ポプラちいさなおはなし)

こまじょちゃんとあなぼっこ (ポプラちいさなおはなし)

こまじょちゃんとふしぎのやかた (ポプラちいさなおはなし)

こまじょちゃんとふしぎのやかた (ポプラちいさなおはなし)

こまじょちゃんとそらとぶねこ (ポプラちいさなおはなし)

こまじょちゃんとそらとぶねこ (ポプラちいさなおはなし)