うれしい評論

あるブログである方が、好きな本=くりかえし読む本ということで、二度三度と読んだ本として「越水利江子の『竜神七子の冒険』、たぶん児童書のコーナーに分類されてると思いますが、大人にもおもしろい。もし気に入れば『風のラヴソング』『あした、出会った少年』もおすすめです。」と書いて下さいました。その方はおそらく、学術評論誌にも連載されている方だ思います。こんなふうに読み込んでくださる方がいらっしゃるのはとてもありがたく、その評論誌にも「ありがとうございます」と頭を下げました。送って下さったきんもくせいさん、ありがとうございました。
あした、出会った少年―花明かりの街で (for Boys and Girls)竜神七子の冒険 (文学の散歩道)
『風のラヴソング』は私のデビュー作で児童文学の新人賞と、その年の一般文学児童文学すべてを対象とした文学賞の二つを頂いたもので、私にとっては大切な作品ですが、去年、私から希望して版元との契約を解除していただきました。その版元だといつまでも文庫にして頂けないので。できれば発行時に削除した1話を足して完全版として文庫にしてくださる版元を探そうと思っています。