古い写真

パソコンが壊れたので、説明書を探していたら、封印していた古い写真が出てきました。
数年前に、仲良し四人組で旅行したときの写真です。封印していたのは、自分の甘えをなくしたかったから。「愛する人にも友人にも頼らず、一人でも幸せだと思えるよう、全人生をかけて仕事に励む」と決めた時に封印したのです。愉しかった幸せな記憶は、その決心を鈍らせてしまうので。
でも、昨日見つけた写真はただ懐かしく愛しく、だから、また机に飾りました。もう、封印しなくても自分で頑張れると思うから。辛いことも抱えながら、でも、今をそれなりに幸せだと思うからです。
今、深夜12時前、まだ執筆してます。おそらく2時頃まで。
そんな仕事仕事の日々が、その写真のおかげでなんだか癒されます。仕事はまだまだ追いまくられます。年内、まだ6作書かねばならないのです。でも、大丈夫な気がします。苦しいことを経てきた幸せは、生きる力を与えてくれると知りました。ありがとう、三人の大事な人たち。
今日は、お盆の迎え火を焚きました。
おかえり〜お父ちゃん、お母ちゃん。
お供えは粗末やけど、やっぱり、家はええやろ。ねっ、お父ちゃん、お母ちゃん。
盆灯籠がくるくる回って、きれいです。
『忍剣花百姫伝<4> 決戦、逢魔の城』が各オンライン書店にアップされました。
どうぞよろしくお願い致します。先日、amazonを見に行ったら、いち早く夢見さんがレビューを書いて下さっていました↓。ありがとうございます〜

忍剣花百姫伝〈4〉決戦、逢魔の城 (Dreamスマッシュ!)

忍剣花百姫伝〈4〉決戦、逢魔の城 (Dreamスマッシュ!)