ありがとうございました

昨日はプレアデスの合同出版祝賀会でした。
ご多忙のところを駆けつけて下さいました皆様、ほんとうにありがとうございました。
同人一同、心から御礼申し上げます。
ことに、今回は新人の宮下恵茉さんのデビュー、受賞祝いということもあって、新人への温かいご声援にみな感動いたしました。
同人という仲間に支えられ、こうやって皆様の大きな声援を頂くことができる新人はとても幸せです。いい会だったなあと、実行委員の同人、駆けつけて下さった皆様に感謝申し上げます。
あ、それに、宮下さんの学生時代の恩師の方がとても素晴らしいご人格の方でした。
その方と立ち話でしたが、お話できて、私も宝物のお言葉を頂きました。
ありがとうございました。
同じテーブル席だった今関信子さん、天沼春樹さん、後藤みわこさん、原あやめさん、野田道子さん、お目にかかれてうれしかったです〜
◆あっという間の立ち話しかできませんでしたが、Wチハルちゃん(あるいはチハルちゃんズ? 北川チハルさん、服部千春さん)、寺田さん、上村さん、久しぶりにお顔を見ることができて、うれしかったです〜
それに、実は駆けつけて下さった編集さんのお一人が、なんと、私の恩人であり親友であるHさんと旧いご友人同士だとわかって、世間はせまい〜っと嬉しかったです。
新しく児童書に参入されたいという編集さんの熱い夢を聞かせて頂いたのも楽しかったです。
毎日新聞社、国土社、光文社、ジャイブ、岩崎書店、文研出版のみなさま、お忙しい中、ほんとにありがとうございました。
ほんとに、新人の出版お祝いはいいものです。
でも、正直、私はいまさら出版お祝いで壇上に立つのは恥ずかしいです。
次回は、横で拍手して酒飲んでいたいです。
◆しまった〜
さっき、とんぼさんちと、うっし〜♪ちゃんちの日記をのぞいたら、お祝い会に来てくださった版元さんは7社!とか。
わ〜ん。私は6社しかご挨拶してないですぅ。
光文社さんの雑誌担当の方とご挨拶しそびれていたことが判明しました。
ってことは、もしかして、もう一社というのは、小説宝石の編集部の方? うう、残念です〜