mixiのこと

昨日と今日、mixiにある自分のトップページまでは行きました。
あくびちゃんのレビューだけは見ました。
マイミクさんちを訪問したいのですが、こわくてクリックできません。
ちょっとmixi恐怖症かも。
うまくいえないのですが、見に行ったら親しいマイミクさんに「こんにちは」とか「やってるねっ」とか、「ファイト!」とか「ドンマイ」とか、「さすが兄貴〜尊敬〜」とか「姉さん〜すごすぎる〜」とか、そういう何かを伝えたいと思うのです。
でも、今はmixiという媒体が怖いのです。
なんというか、デカにつけ回されている犯罪者の気持ちになってしまうから。
「あんた、昨日の深夜1時に、○○さんの庭に入って何してたんや。のぞきか? の。ぞ。き。やなっ、ええっ。その後、××さんとこへも、△△さんのとこへも行ってるな。常習犯やなぁっ! 証拠はあがっとんじゃ〜っ。しかも、こんときは、××さんの日記に勝手に落書きしたなっ。家宅侵入および器物損壊や。さ、署まで同行してもらおかっ」ガチャリッ>手錠の音
って感じの怖さが……
つまり、私のような単純生真面目型の人間にはプレッシャーが強すぎる媒体なのかもしれません。
しばらく、そんな感じで、自分の家の玄関まで出ては戻って来ています。
少しましになったら、みなさんのお庭を眺めただけで、黙って戻ってくるかもしれません。
心の中では「こんにちは」とか「きれいな花が咲いてるなあ」って、思ったりしていると思うのですが。
すみません。