校正三昧

ここ数日、『花天新選組 君よいつの日か会おう』の最終校正と、『こまじょちゃんとそらとぶねこ』も最終校正をしていました。
『こまじょちゃん』は4月初旬発行。『花天新選組』は4月20日発行です。
『花天新選組』の表紙の仕上がりはまだ見ていないのですが、こまじょちゃんの表紙はスペシャル版らしくとっても豪華で可愛いです。キラキラです〜
ポプラ社のガールズ・フェアをしている書店で買うと、おまけにこんなシールが貰えそうです。

小さくするとよく見えないけど、実物は女の子の大好きなキャラばかりで、とっても可愛いです。大きな魔女は藤真知子さんの人気シリーズまじょ子です。こまじょちゃんは6月10月です。キラキラのスペシャル表紙といい、女の子へのプレゼントにぴったりです。
なんといっても、山田花菜さんの絵が可愛いんです、涙が出るくらいっ。
でね、この間、新選組の土方さんのご子孫のMさんが「うちの子たちがこまじょちゃんが大好きで〜」っていって下さって感動しました。だ、だって、あの歳さんの血につながる子どもたちが『こまじょちゃん』を大好きなんて、こんなうれしいことがあるでしょうか。
思わず、家へ帰ってうちの子どもたちにも自慢してしまいました。
ああ、それにしても、4月が待ち遠しいです。
『忍剣花百伝5たたら一族の陰謀』も、絵さえ間に合えば4月発行の予定です。
子どもたち、もうちょっと待っててね。
新選組ファンのみなさま、どうぞよろしくお願い致します〜〜(なむなむ)