写真が届きました

新選組のご子孫の方々とまだ公表になっていない場所へお参りに行った時の写真です。ほんのちょっと前のことなのに、なんだか懐かしく感じるのはなぜでしょう。
同行の研究家Iさんが、井上さん(源さんのご子孫)からあずかって送って下さったのものです。新情報としては、今年の9月に、源さんに関する法会があるようです。またスケジュールをあけておかないと〜
私は、今年の勇忌はお参りできなさそうです。なぜかというと、『花天新選組 君よいつの日か会おう』(大日本図書4/20発行)の本が、勇忌の日には、まだできていないので。今年はどうしても、本を持参して、近藤、沖田、土方、井上さんの墓前にご報告をしたいのです。もっと近くなら何度も行きたいけど、京都からだと、そうもいかなくて……。
花天新選組―君よいつの日か会おう