近況をお送りしました

去年の年末から今年の年始にかけては、〆切の山で、一通も年賀状が書けないという修羅場で、お年賀を頂いたみなさまには、大変失礼を致しました。
またファンレターを下さったこどもたちにもお返事できず気になっていました。
ようやく昨日、近況はがきを発送し終わりました。ほっとしています。
また、月末〆切の再話絵本の原稿ラフは入稿、花百姫5のあとがきも入稿しました。
今月やりたい仕事の残りはリアリズム絵童話の原稿ですが、これはハッとする宝石が物語の中でまだ見つからず、行きつ戻りつしています。(これはまあ、あとひと月ほどかけて、ゆっくりやります)
P文庫と、A文庫のシリーズ一話目も書き始めています。どちらも中学年ですので、200枚までにして読みやすく仕上げるつもりでいます。
そして、今日、『こまじょちゃんとそらとぶねこ』の見本が刷り上ったとのお電話がありました。
ちょうど、P本社に全国のベテラン営業さんが集まっていらしたとかで、皆さんに見ていただくこともできて、絵も内容もとても評判が良かったようです。
その話のいろいろはくわしくは書けませんが、すごくどきどきしました。
なんだか、いい風が吹いているのを感じたからです。きっと、いい風がグッド・ニュースを運んでくれるような気がします。
その見本は明日とどきます〜
とどいたら、皆さんにも見ていただこうと思います。写真ではキラキラは充分でないかもしれないけれど、すごく素敵な表紙だということはわかっていただけると思います。お楽しみに〜あ、こんど、こまじょちゃんのはがきも作ってみようかな。