こまじょちゃんです〜

『こまじょちゃんとそらとぶねこ』の見本が届きました。
と、朝まで画像をアップしていたのですが、消しました。というのは、あまりに本物のキラキラが写真では出ないので。本物は色彩も鮮やかで、光線のかげんで星くずがキラキラかがやくコーティングがしてあるのです。でも、写真にすると、コーティングがかえって反射して、もとの美しい色彩までぼけたものにしてしまうので、画像はなしにしました。だって、本物は、ぜったい汚したくない!って思うほど、どきどきするくらい、超きれいです。ぜひ、実際に手にとって見て下さい。
子どもたちへのプレゼントなら断然喜んでもらえるはずです。これまで、自分の本でも、そんな確信的なことを日記に書いたことも、いったこともないのだけど、今度ばかりは刷り上った本を見てほんとにそう思いました。画家さんと編集さんの愛がほんとにまぶしいくらいきらめいています。むろん、私の愛もたっぷりなんだけど。それとは別に、ほんとにほんとに素晴らしい児童書になってます。包み紙をといた子どもたちはみんな、「わあっ〜」って、声をあげるはずです。なので、プレゼントの際はぜひ包んであげてくださいね〜
といいつつ、もう少し色彩が出る写真がアップできるようなら、また今度やってみます。
三度目の正直! ようやく、ちょっとだけですが、キラキラ感が出ました。わかります? ほんとはもっと鮮やかで、全面がキラキラなんです〜