コーヒーカップ

今日は、この世のものとも思えない若葉の山を見ました。
若葉には、虹のような七色があるのだと思いました。美しかったです。
そのふもとの窯元店で、コーヒーカップを買いました。仕事中にほっと息を抜くのはコーヒー一杯なのですが、これまで、安物のプリントカップを使っていたのです。なんだか貧しい気持ちになるので、もう少しいいカップでほっとしたかったのですが、ようやく見つけました。
それが、これです。

ふたつのうちどちらかと迷ったのですが、一緒に行ったひとに「どっちがいいと思う?」ときいてこのカップに決めたのです。
家へ帰ってコーヒーを入れみて、しみじみ「やっぱり、これが良かったなあ」と思いました。だって、ほんとに豊かな気持ちになれて、コーヒーも美味しいのです。
これで、明日から執筆もはかどるはずです。