もうすぐ出る本

講談社青い鳥文庫HPに、新作シリーズの予告がアップされました。来年新春1月発行予定です。ページの一番下をご覧ください。
『時空忍者 おとめ組!』↓
http://shop.kodansha.jp/bc/aoitori/index_main.html#soonbook
画家さんは、土屋ちさ美さんという新人さんです。この本でデビューされますが、とても可愛くて、個性的な絵を描かれます。プロの中でも、そう簡単にはみつからない素敵な世界観を持ってらっしゃる画家さんです。物語にぴったりの画家さんに出会えてラッキーでした。
そうそう、この物語で、作者的に書いてて楽しいのは、かの織田信長とその近習、森蘭丸(作中では歴史に記録された名、森乱で登場)と主人公たちのからみです。
いやあ、信長と乱はどう描いても絵になります。こういう楽しみがあるから、この仕事はやめられないんですよね。