新春の仕事

年末年始、風邪に居座られて、ようやく復帰しました。でも、二日ほど寝込んだだけで、仕事はずっとしてるんですよね。その一つ、『時空忍者 おとめ組!』シリーズがまもなく発売されます。1月15日発行です。
くわしくは、こちらへ!
青い鳥文庫トップ↓
http://shop.kodansha.jp/bc/aoitori/index_main.html
『時空忍者 おとめ組!』情報↓
http://shop.kodansha.jp/bc/aoitori/fanclub/report.html#book1
それと、同時進行で進んでいる本があります。
恋する新選組』シリーズです。こちらは角川書店の新文庫から。
絵・朝未さん
つばさ文庫といって、児童書新規参入となる一大企画だそうです。『恋する新選組』は、今、画家さんの朝未さんが絵を描いて下さってます。4月頃発行です。
角川つばさ文庫
http://www.tsubasabunko.jp/
私の本造りのテーマは「子どもも大人も楽しめる本」です。どうぞ、ご家族で手にとって下さいまし。
『忍剣花百姫伝6星影の結界』(ポプラ社)は3月発行予定です。
とはいえ、おとめ組新選組はどちらもシリーズなので、年間2,3冊は視野に入れないといけません。そのほか、『霊少女清花3』『洗い屋お姫捕物帳』『忍剣花百姫伝7』が今年の発行予定に入ってます。そして、書きたい新作が二点あります。というわけで、今年は、ほんとに書くことに専念します。そうしなければ、とても書ける量ではないので。
イベントや講師のお仕事などは不義理をすることになると思いますが、どうぞ、長い目で見てやって下さいまし。