観てきました!


↑チケット買った時にもらったフェィスペーパー。
思ってた以上に面白かったです。ことに、女子中高生はキュンと来るんだろうな。物語としては、もろ、ポーの一族だと思いました。でも、この映画には突き抜けた明るさもあって、そこが好きでした。学園物としても王道ですし。
ヤングアダルト向きが好きな人なら、観る価値有りだと思います。ベラを愛してしまうヴァンパイア、エドワード(この名もなんかエドガーに似ていてポーの一族を思わせます)のクールな美少年ぶりも素敵だけれど、その対局にある武骨さと温かさを持ったベラのお父さんも大好きでした。それから、野球シーンがすごく楽しい! 中世貴族のような吸血鬼の世界と、現代的な学園物語がいっしょになったところが若い人に受けたんだろうな、きっと。いやあ、楽しかった。
とはいえ、今日はゲンキン日ではないので、昼間も執筆し、これからも執筆します。ゲンキン日は先の楽しみにとっておくのだ。←小心者
◇それはともかく、京都の桜はここもあそこも満開です。散歩道の桜。

◇うちの庭のささやかな紅しだれも咲きました。