お便りと絵をありがとう!

みんな、おたよりやおはがき、たくさんありがとう! それなのに、なかなか紹介できなくてごめんね。でも、おたよりはちゃんと読んでます。それから、絵のあるおたよりはできるだけここで紹介しますね。
こまじょちゃんとあなぼっこ (ポプラちいさなおはなし)
みんなのおたよりが届きました。送って下さったROY先生、ありがとうございました〜
◆はじめまして。利江子さんの『こまじょちゃんとあなぼっこ』のお話を読みました。とてもおもしろかったです。
さいしょは、こしろが、ヒスイのじょう王のけらいになってしまってどきどきしたけど、さいごには、こまじょちゃんのまほうでこしろがたすかってよかったなあと思いました。
ほかのお話も読んでみたいと思っています。(小学4年 冴ちゃん
ぼく、イルカのラッキー
◆こし水利江子さんへ
『ぼく、イルカのラッキー』を見て感動しました。
ネイルを助けてラッキーは仲よくなって、ラッキーがかっこよかったです。
さい後は、おうえんがきてすごかったです。ネイルも仲よくなってよかったです。
この本は最高な本でした。本当にあったら、ラッキーを見てみたいです。(小学4年 優希ちゃん
まじょもりのこまじょちゃん (ポプラちいさなおなはし) こまじょちゃんとそらとぶねこ (ポプラちいさなおはなし) こまじょちゃんとふしぎのやかた (ポプラちいさなおはなし)
◆こんにちは。利江子さんの本を読みました。『まじょもりのこまじょちゃん』という本を読みました。
そのほかにも、こまじょちゃんシリーズで、三さつ読みました。利江子さんの本はおもしろくて、絵に文があっていて、とてもいいと思います。
これからももっと利江子さんの本を読みたいと思います。 越水利江子さんへ(小学4年 里奈ちゃん
「読んでみて!」里奈のおすすめの本
『まじょもりのこまじょちゃん』
 息をふきかけると、森の木がシャンデリアのよう……(里奈ちゃんのおすすめ文より)

越水利江子さんへ
こまじょちゃんの本を読んでとても楽しかったです。一番さいしょに読んだのが『まじょもりのこまじょちゃん』です。
こまじょちゃんのお母さんはまじょ森で一番大きいのに、こまじょちゃんは小さい。なぜなのかな〜と思いました。
こまじょちゃんのお母さんがわりがねこでびっくりしました。こまじょちゃんはかわいそうだな〜とおもいました。
だって、お母さんとすごせないからです。こまじょちゃんは人間をはじめて見たと書いてあっておどろきました。
人間のおとこの子が、まじょってこんなに小さいんだ言ったから、こまじょちゃんがおこっていたから、小さいということばがきらいなんだな〜と思いました。
おとこの子はかわいいといういみでいいたかったといったら、はじめていわれたからてれちゃったんだ〜と思いました。
こまじょちゃんはまほうがつかえてうらやましいと思いました。
こまじょちゃんのはなしはとてもたのしかったです。(小学4年 愛奈ちゃん
「読んでみて!」愛奈のおすすめの本
『こまじょちゃんとあなぼっこ』
 この本はしゅるいがあるからそれもよんでみてね。わたしはよんでみて楽しかったよ。(愛奈ちゃんのおすすめ本文より)

冴ちゃん、優希ちゃん、里奈ちゃん、愛奈ちゃん、ありがとうねぇ〜 
みんなの感想文やおすすめ文、とっても嬉しかったよ。また、気が向いたら、ほかの本も読んでみてね!♪利江子


↑りこちゃんの絵・『こまじょちゃんとそらとぶねこ』のこまじょちゃん
りこちゃん、お手紙と絵をありがとう! こしろとくろろがなぜお空へ帰らなければならないの?って、りこちゃんも、こまじょちゃんといっしょで、こしろに帰ってほしくないんだよね。お空は魔女のねこが生まれた場所なんだよ。人もねこも、いつかは生れた場所へ帰ってゆくんだけど、こしろにはまだまだ、こまじょちゃんといっしょにおもしろいことをしてほしい〜って、私も思ってる。こまじょちゃんシリーズは今は4冊出てるから、また読んでね。
あやとくんの絵・こまじょちゃんとウルトラマン
あやとくん。かっこいい絵をありがとう! 紹介がおそくなってごめんね。
こまじょちゃんとそらとぶねこ (ポプラちいさなおはなし) こまじょちゃんとあなぼっこ (ポプラちいさなおはなし) こまじょちゃんとふしぎのやかた (ポプラちいさなおはなし) まじょもりのこまじょちゃん (ポプラちいさなおなはし)