『忍剣花百姫伝』レビュー更新

というか、傑作なページを家族が見つけてしまい、リンクしたくて↓。
越水利江子著、忍剣花百姫伝をアニメ化するとしたら次のキャラはそれぞれ誰が合う...
ええっ〜〜〜〜霧矢が女!? あわれなり……>宝塚歌劇ふう? どなたか、よろしければ「霧矢は断然男だ!!」解答を、ぜひに〜(涙涙……とかいってたら「あほやなあ、これもう解決済みになってるやん。解決済みはもう解答できひんの」と、笑われてしまいました。そーなのか! それやったら、日記のコメントにぜひ! っちゅうか、自分で日記に書いてみようかと思ったけど、なんと、声優さんを全然知らないんです。俳優さんなら、そこそこわかるんですが……なんとも寒い結果だ(ぼやき
←これが霧矢と花百姫(この姿からアイドル女性の声が聞こえたら、まさにホラーですよね…)
以下、レビューを新しくご紹介下さいましたo-bakeさん、ひなたさん、これまでにご紹介下さいましたみなさま、ありがとうございます〜
忍剣花百姫伝でうれしいことは、学校図書館公共図書館での予約が多いことです。子どもたちには、ちと高価な値段のため(1〜5巻\840 6巻7巻スペシャル版\1,100)、読者カードには「お小遣いで買えるよう安くして下さい」の声がたびたび舞い込みます。
最近のカード↓にも!
「学校の図書館で1〜4までかりて、6月28日にはじめてかってもらってよむのがたのしみです。ぼくのおこづかいで買えないのでやすくしてください。いつもおもしろいです。」8歳・男子 佑磨くん 
ごめんね〜佑磨くん。
いつも読んでくれてありがとう。
6月28日は、佑磨くんの特別な日なのかな。もしかして、お誕生日かな?
佑磨くんのお母さま、買ってくださってありがとうございます〜(ここ見てらっしゃらないとは思うけど)
花百姫伝は、じつのところヤングアダルトなので、ファンは小学高学年から中高生がもっとも多く、大人読者も少なくないのです。ということは、文章は小学生低学年にはかなりむずかしいのではないかと思いますが、祐磨くんだけでなく、この年代のファンレターが度々届くのはすごいです。すごい子はすごいんですねえ。
newo-bakeさんのびおら弾きの微妙にズレた日々『忍剣花百姫伝6星影の結界』(ネタばれあり)
o-bakeさんのびおら弾きの微妙にズレた日々『忍剣花百姫伝3時をかける魔鏡』(伏字ネタばれあり)
o-bakeさんのびおら弾きの微妙にズレた日々『忍剣花百姫伝5紅の宿命』(伏字ネタばれあり)

あくびさんの日々是欠伸cha『忍剣花百姫伝5紅の宿命』
ノンさんの「本って本当に楽しいね」児童書読書記録『忍剣花百姫伝6星影の結界』
ノンさんの「本って本当に楽しいね」児童書読書記録『『忍剣花百姫伝5紅の宿命』
さくらさんの日記『忍剣花百姫伝6星影の結界』
作家高橋秀雄さんの「高橋hideo うぇぶさいと『忍剣花百姫伝6星影の結界』
newひなたさんのうたたね日和♪読書メモ『忍剣花百姫伝6』
ひなたさんのうたたね日和♪読書メモ『忍剣花百姫伝5』
ひなたさんのうたたね日和♪読書メモ『忍剣花百姫伝4決戦、逢魔の城』
作家風野潮さんのブログ『忍剣花百姫伝1めざめよ鬼神の剣』
yamada5さんの児童読書日記『忍剣花百姫伝4決戦、逢魔の城』
「booklines.net」deltazuluさんの読書記録『忍剣花百姫伝1めざめよ鬼神の剣』
海辺の町のビーズ屋さん『忍剣花百姫伝4決戦、逢魔の城』
海辺の町のビーズ屋さん『忍剣花百姫伝1めざめよ鬼神の剣』
まひろさんのお気楽日記『忍剣花百姫伝2魔王降臨』
「趣味の空想堂」さん・2008年私的お気に入り本/一般小説編ベスト五冊に『忍剣花百姫伝5紅の宿命』が!
psysheNさんのなまくらどもの記録「今年のおすすめいろいろ」ラノベらーにオススメするラノベ以外の小説2008
綺川樹裟南さんの四季彩華←リンク不能です。素敵なレビューだったのに残念
りゅりゅむのこどものほんぶろぐ『忍剣花百姫伝4決戦、逢魔の城』
t-snowさんのみりおんぐらむ『忍剣花百姫伝1めざめよ鬼神の剣』
夢見さんの本と映画の雑談室『忍剣花百姫伝6星影の結界』
左のコーナー「読書しましょう」と、日記にご紹介があります。
読者の声
応援したくなるようなアドベンチャー・ファンタジー小説
読者のお便り&感想
忍剣花百姫伝〈1〉めざめよ鬼神の剣 (Dreamスマッシュ) 忍剣花百姫伝〈2〉魔王降臨 (Dreamスマッシュ!) 忍剣花百姫伝〈3〉時をかける魔鏡 (Dreamスマッシュ!) 忍剣花百姫伝〈4〉決戦、逢魔の城 (Dreamスマッシュ!) 忍剣花百姫伝5 紅の宿命 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!) 忍剣花百姫伝6 星影の結界 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)