残念無念、行きたかったのに……

明日はお友達のコンサートです。ぜったい行こうと準備していたのに、原稿の進行がただならぬほど遅れているので、どうにも行くことができなくなりました。会場がちょっと遠いので、行けば一日かかるのです。それでも、なんとか〜と頑張ってきましたが、昨日、どの方にも迷惑をかけそうなので泣く泣くあきらめました。おめでとう〜の乾杯をしたかったのに(涙
それで、せめて気持ちだけお送りしたくて、小さなお花を会場へお贈りしました。
最初はお友達のイメージにぴったりの花束を注文しようと最後のボタンをクリックする寸前に、お花がコンサート時間よりかなり早く届くことに気づきました。
うう、まずい。これでは花束だとしおれるかも! と、思い返し、さらにお持ち帰りしてもらうためにはもっとコンパクトな方がいいのではとも思い直し、で、このお花にしました。上品なパールがお友達の楚々としたイメージにぴったりかと。

ちなみに、最初に注文しようとしたのはこれ↓

ね、可愛いでしょ。こんど直接手渡せるお祝いがあれば、これにしたいなあ。
と、夢見ながら、今日も仕事のわたくしです。