ジュンク堂新宿店での越水フェア※付則記事を更新しました


今日、お友達から、ジュンク堂新宿店さんの越水フェア現場写真がどどっと届きました〜
開店と同時に駆けつけて下さったそうですが、すぐに見つからなかったそうです。で、少女店員さんに「越水利江子さんのフェアはどこでやってるのですか?」と聞かれたそうです。少女店員さんはちょっと申し訳なさそうに、「フェアと言うほどのものではないのですが…」と案内して下さったのが、写真の棚フェアでした。
一般書のような大々的なフェアではないけれど、このコーナーに来ると、ちゃんと目立ってたそうです。
写真を撮ってくださった方は、実はとても忙しい方なんです。それなのに、駆けつけて下さり、本まで買って下さり、ありがとうございました(…涙
それにしても、フェアが見つかって良かったです〜 少女店員さん、覚えていて下さってありがとうございます〜
貴重な棚を使って頂き、ジュンク堂さん、ありがとうございます。
実のところ、一般書とは違って、国内児童書&ヤングアダルト作家にとって、この棚の使い方は破格に近いです。棚独占は、ハリーポッターや、それに準ずるようなアニメ化されたファンタジーなど、ほんの一部の作家だけしか見たことがありませんので、ほんとにありがたいです。
来年の大河が龍馬、TBSでは新選組ドラマが始まるとか。『恋する新選組』シリーズには、龍馬や以蔵が登場するので、龍馬&以蔵ファンにも読まれているとか。嬉しいニュースです。
それにしても、3巻が出て数日なのに、私の所へは「ええっ、3巻で終わるなんていやだ〜」という声がつぎつぎ……す、すみません。新選組の青春、夢と希望を描く本にしたいというコンセプトで始まったシリーズですので、新選組の絶頂期池田屋事件あたりでのいったんの完結となります。この後、新選組には辛い事件が襲いかかってくるので、空ちゃんも読者さんも泣かしてしまいそうで……。でも、本に同封されたハガキなどで、泣いてもいいから続きが読みたいっていうお便りが沢山届いたら、やっぱり続編を〜なんてことになったりするかも。
そうでなくても、また違う物語で新選組は書き続けるつもりですけど。
『月下花伝』『花天新選組』もそういう声が沢山あるので、いつか続編を書く日もあるような気がしてきました。ただし、先の二冊同様、一冊だけでも読める本としてですが。

というわけで、この機会に、越水の「新選組」は、ぜひジュンク堂へ〜♪






あ、それから、角川つばさ文庫おたよりのページが更新されました。恋組へのお便りがまた来ています。嬉しいです〜
角川つばさ文庫おたよりのページ
また、みさとさんが恋組3のご感想を書いてくださいました!
また、近々レビューのページを更新しますが、ともかく、ここでご紹介します。みさとさん、ありがとうございました〜
みさとさんのカフェボッサ『恋する新選組2&3』※2ページあります
みさとさんのカフェボッサ『恋する新選組1』