龍馬伝へ行ってきました


取材をかねて、龍馬伝展へ行ってきました。
貴重な古文書が多くて、かなり急いだにかかわらず、観て回るのにおよそ2時間もかかりました。
ゆっくり見られなかった資料については、家で勉強しようと、龍馬伝特別展の公式目録を買いました。
資料のほかに、車で連れて行ってくれた息子には龍馬Tシャツ(これがかっこよかった)を買ってあげました。
私は、絵葉書と、こんな可愛いものがあったので衝動買いしてしまいました。
海援隊の模型です。舳先に、龍馬が乗っているのが可愛くて……。









こちらはアップ⇒

龍馬、トレードマークの革靴を履いています。
しかも、手作りなのに、お値段は消費税込み1050円なり。