今年の、最後の講演が終わりました!


テーマは幕末。
講演の出来はともかく、無事終わって万々歳〜♪
H医師会の皆さまは温かくて、とても楽しかったです〜
本も沢山買って頂き、ありがとうございました。お世話になった先生、ありがとうございました〜♪
医師会会長のNさんとは、最初から初めて会ったような気がしなくて、まるで幼名馴染みに会ったみたいでした。
おかげで、講演も肩の力を抜くことができていろいろ助かりました(抜きすぎてまた天然ボケをやってしまいましたが)。
お目にかかった先生方とも、懇親会で貴重なお話ができて嬉しかったです。
H医師会は、実は私が生まれ育った土地の先生方。
子どもの頃お世話になったに違いない先生方にお目にかかれて感動しました。
そして、若手の先生方も穏やかで素敵な方ばかり。
私の育った所って、いいところだったんだなあって、あらためて思いました。
皆さま、本当にありがとうございました。