不滅の無人島王 二名良日さん


私にとって、一番ワイルドな、年上の友人、二名良日さんの近況が届きました。
お元気そうで、嬉しいです。
このところ、マレーシア、上海など、海外の野外活動で飛び回っておられるようです。
写真は送って下さったもの、雑誌の記事と、徳島阿南での竹×LED(光)祭りの、二名さんの野外作品です。
この竹のツリーは、明かりが入ったところも見てみたいです〜
二名さんの植物を使った作品は、それは素晴らしいものばかりです。
お近くで機会があれば、ぜひ観に行って下さい。

落ち葉や落ちた花、切られた竹や植物のつる、もう誰にも使われず、このまま朽ちていくだけの植物たちを、どっかと抱きしめて成仏させてやる…
と、二名さんはおっしゃいます。
それが二名さんの作品です。
私も何度か、二名さんの植物のリースを見ましたが、それは凄いです。
だれにでも作れるようなやわなリースじゃありません。
いわば、愛と剛力の作品。
息子が幼かった時の思い出や、作家デビューしたばかりの大変だった頃の、でも、これだけは楽しかった二名さんとの野外活動の思い出がよみがえりました。
二名良日さんのアーティスト館はここをクリック
二名良日さんのギャラリー ここは作品が観られます。おしゃべりもあり