『江』大活躍中です! 

江 浅井三姉妹 戦国を生きた姫たち (ポプラポケット文庫 伝記)

「江、大活躍中です!」というお報せが、担当さんから届きました。
配本から、今日でまだ一週間なのですが、『江 浅井三姉妹戦国を生きた姫たち』が、昨日のポプラ社内ランキングで上位に登場してくれたそうです。
全国からも、「江、好調です!」の声が次々届いているとか。
感激です……(涙。
思わず、「江、頑張って。みんなに元気と勇気をあげてね!」と、声をかけてしまいました。
戦国の覇王、織田信長の姪に生まれながら、何度も踏みにじられ、時の権力に翻弄された江。
それでも、凛として立ち上がり、堂々と生き抜いた彼女の人生が、たった今、国をあげて苦難に立ち向かっている日本の人たちの心を少しでも癒してくれるなら、勇気を溢れさせてくれるなら、これほど嬉しいことがあるでしょうか。
地震津波原発事故。自然災害に、信じられない人災が重なって、被災地の皆さまの苦痛はいや増すばかりです。
私自身、これからも細く長く、被災された皆さまの支援を続けるつもりです。絶対、続けなければならないと思っています。
今、江が頑張ってくれれば、そんな私も踏ん張れる気がします。
フレーフレーッ、GOー!