『忍剣花百姫伝』が朝小新聞、子どもベスト3に!

本日、嬉しいお便りが届きました。
著名な児童文学評論家のFさんからです。
そこに、一枚のコピーが入っていました。「すでにご覧になっていると思いますが…」との一文に、「いいえっ、知りませんでした〜〜〜 ありがとうございまっす!」と、思わずお礼をいいました。 
それが、これです。
朝日小学生新聞3月26日版、「子ども書評委員ベスト3」のページに、なんと、花百姫が〜 

書評委員の後藤あいちゃんが、「六年生の子ども書評委員が選んだ小学生の間に出会った本ベスト3」の1位に、花百姫を選んでくれたのでした。
ありがとう〜 後藤あいちゃん!
こんなふうに、知らないところで、花百姫を読んでこんなに好きになってくれる子がいるなんて、生きてて良かった…(涙

大きいめの封筒で送って下さったのだけれど、ちょうど、可愛いあいちゃんのお顔が折目になっていて、ごめんね。
このところ、落ち込んだり悲しかったり、心の底から怒りをおぼえたり、マイナスの感情に押しつぶされそうだったのを、救ってもらったような気持ちです。
ありがとう、あいちゃん。
ありがとうございました、F先生。