濃いぞ黒いぞ妖しいぞ

 どさっと届きました。
仙台の出版社「荒蝦夷」さんから出版されている本の数々。
荒蝦夷さんの会社も販売地域も、地震津波で被災されて大変なことになっているそうです。
何より、取引先書店の多くが津波に襲われたことが大打撃。
今、阪神大震災を体験した神戸の書店などが東北文化フェアを開催して応援をなさっています。
それで、この際、私も欲しかった本を買わせてもらいましたが、なにせ情けないことに、もはや募金貧乏に陥っているので、ささやかな応援ですみません〜
それでも、こうやって揃うと、「濃いぞ黒いぞ妖しいぞぉ…」と迫ってくる気配はざわざわと。
同時に、これは面白そうだというワクワク感も盛り上がってきます。
今は忙しくて時間がないのですが、じっくり読める日が楽しみです。
このうち、「みちのく世界遺産」はDVDなので、これをまず鑑賞するつもり。
ツイッターでしか知らない黒木あるじさまを見ることができて、さらに、「幽」編集長の東先生のお姿も映り込んでいるとか。
楽しみ楽しみ〜♪
皆さま、よろしかったら、荒蝦夷さんの本を買って、東北を応援してあげて下さいまし。

荒蝦夷さんのサイトはここをクリック