白髭先生、肥田舜太郎医師と福島の女性のお話

広島原爆で被爆された方々を長く治療なさってきたの肥田先生の動画をリンクします。
九十才になられるという先生の体験談は重く厳しいです。戦後のアメリカ軍の話も出てきますが、冷静にお願いします。
この震災に「ともだち作戦」として、被災者を助けてくれたアメリカの皆さんには素直に心からの感謝をおくります。
それでも、日本へ原発がやってきた歴史の流れは知っておいた方がいいかもしれません。どの国にも、光と闇はあるのです。
日本の大政党である自民党にも民社党にも、原発どころか、日本も核兵器を持つべきだという議員が多く存在するということも知っておいた方がいいかもしれません。そういう考えの方向転換をさせられるのは、一票をにぎる私たち国民一人一人ですから。
お話の中で見えてくるのは、原爆と原発放射能は同じであり、今、どうやって危険を回避するか、今後どうすればいいのかということです。
ここで、申し上げておきたいのは、ご覧になる方は覚悟をもってご覧下さい、ということです。
大人の方は聞いておかなければ、子供も家族も自分も護れないのではないかと思い、リンクさせて頂いた次第です。
とはいえ、幼い子供たちには厳しい内容なので動画アップは外しましたが、下記リンクをクリックすればで見ることができます。
肥田舜太郎医師と福島の女性の動画