愛をありがとう!

『江 浅井三姉妹戦国を生きた姫たち』の絵を、読者の夕陽ちゃんが送ってくれました。
ありがとう〜夕陽ちゃん! 陸原さんが描いて下さった三姉妹にそっくり〜♪
素敵な感想も、嬉しくて胸に染みました。
この本を読んで、男の戦いのイメージだった戦国時代に生きた女性たちに興味がわき、深く知りたくなったと書いてくれたこと、それこそが、私が願っていたことです。
そうして、歴史を少しずつ知っていくことで、今を生きる勇気や知恵が、若い読者のみんなにわいてきますようにと。
どんな境遇にあろうとも、強くたくましい心を保って、己の信念と希望を貫いて生きること、それが幸せへの道です。
それは、戦国時代も現在も同じですよね。
夕陽ちゃんが感動したといってくれて、私も勇気と希望をもらいました。
私も、夕陽ちゃんをずっと応援し続けるからね! ほんとにありがとう〜


そして、こちらはノンちゃんが送ってくれた書店売り場写真です。
伊勢崎市にあるスマークというショッピングモール内にある「くまざわ書店」
「平積みのお江ちゃんです(^ー^)ノ 関東でも、お江ちゃん頑張ってます〜(o^-^o)」とメッセージ。
「しかも、ほら、売れて減っているところに注目!」と。ありがとう、ノンちゃん。
しかし、ただ今、版元では品切れ中なので、書店で見つけた方はぜひすばやくお買い上げくださいまし!