シンポジウム「子どもの物語・大人の物語」の打ち合わせ


今日は、9月のシンポの打ち合わせでした。
ひこ・田中さん、今江祥智先生と、越水で、生ビールで乾杯。(ひこさんは珈琲だけど、今江先生と私は生2杯)
凄い話、懐かしい話、児童文学界の神話、伝説といってもいいような色々聞けて、得した気分。
ひこさんって、ほんと、何でも知ってるなあ〜
今江先生とあんなに幅広いお話ができる若手って(一応、今回は令丈ねえさんも越水も若手だし)、そういないですよね。
そして、今日お名前の出た作家さんたちの幾人かが、シンポへもお越しになるようで、二次会が楽しみです。
でも、ビッグネーム揃いで、むしろ、客席から上がって頂いて交代してもらいたいような…
若手の令丈ねえさ〜ん、客席、えらいことになるかもですよぉ。
↑そして、今江先生から、こんな素敵な頂き物!
サイン入り、お宝です〜
シンポジウム「子どもの物語・大人の物語」の詳細情報はここをクリック
それから、話は変わるが、これもリンクしておきたい!
スタジオジブリのページ『熱風』宮崎駿監督のプラカードに注目!ここをクリック!