およそ、脱稿

先月半ばから、本格的に執筆に入ったヴァンパイアの原稿(企画は半年前から…)が、ようやく、およそ脱稿しそうです。
なぜ、およそかというと、明日もう一度だけ推敲して見直したいので。
それが終わったら、晴れて入稿します。
最終原稿枚数、390枚になりました。(タイトル、目次、プロローグ等余白含む)
本格執筆が始まってからは、かなりの運動不足、ストレスも抱えつつ、でも、およそ一カ月でこの枚数は頑張ったなと思えます。
入稿後、ゲラ校正や推敲があることを思えば、まだまだ作業は続くのですが、ともかく、やり遂げた達成感はあります。
後は画家さんなんだけど、希望が通るといいな〜 色っぽくて美しくてかっこいいイラストを望んでます。
ほっとしたいところですが、すぐかからねばならない原稿が……こっちは映画公開に合わせての出版なので、絶対〆切を遅れることはできません。
ああ、でもまあ、今夜ぐらいは、ほっとしたい。
そんな訳で、ほっとする動画とかないかしらん〜 と思ったら見つけました。
大好きな歌。吉田拓郎さんと中島みゆきさん、さだまさしさん♪
好き嫌いはおありでしょうが、本物の詩人たち。
動画の上手な見方
1,△をクリック。
2,赤い棒が伸び始め読み込みが始まったら、いったん=をクリックして一時停止して、読み込みを待つ。
3,そこそこ灰色棒が長くなってから、△で再生すると歌が途切れません。

ニューヨークは粉雪の中らしい  成田からの便はまだ間に合うだろうか
片っぱしから友達に借りまくれば  決して行けない場所でもないだろうニューヨークぐらい
なのに永遠の嘘を聞きたくて  今日もまだこの街で酔っている
永遠の嘘を聞きたくて  今はまだ二人とも旅の途中だと  
君よ永遠の嘘をついてくれ  いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ  何もかも愛ゆえのことだったといってくれ……