お便り、ありがとう〜

恋する新選組』編集部からとどいたお便りです。
あんまり、可愛いのでご紹介します。
(個人情報を保護するため、お便りをくれたみんなの姓は消してあります)

美玖ちゃんのお便り。
歴女の美玖ちゃん、最初は、恋組外伝を読んでくれたんだね。
それでハマって、シリーズ3巻買って三日で読んでしまうなんてすごいっ。
「5巻も6巻も続き書いて!」っていってくれて、ありがとう〜
私も先日、編集担当さんに会って「続き書かせて」って、お願いしました。

そしたら、売れ行きはいいそうなので、みんなの応援とプッシュでもしかしたら、書ける日が来るかもしれません。
それまで、応援してね〜
よかったら、友達にもすすめてね!

恋する新選組好きキャラ・ランキング】
なるほど〜〜〜♪
きっと、「わたしも〜!」って、いう子たちがいるんじゃないかな。
ミサンガもありがとう。執筆中はつけてるよ。





そして、こちらは、葵ちゃん、若菜ちゃんの双子の女の子から。
きゃ、双子だなんて、かっわいい〜
こちらが、葵ちゃんのお便り。
葵ちゃんも若菜ちゃんも、『恋する新選組』シリーズも『忍剣花百姫伝』シリーズも、全巻読んでくれてありがとう。
葵ちゃんは、恋組では沖田さんが一番好きで、忍剣では、水魚郎(みなお)だった頃の美女郎(みめろう)が好きなんだね。
あの兄弟が大好きって人も沢山いるよ。
実は、私も好き。
それに、霧矢と花百姫のこともジーンとなってくれたんだね。
私も、あそこは泣きながら書きました。
だって、物語の登場人物のみんなとは、五年間も一緒だったから。
葵ちゃんが、これからも、『江』や『源氏物語』も読んでくれるっていってくれて、とても感動しています。


これは、若菜ちゃんのお便り。
新選組のみんなが心に刻んでいる「おのれの真心に恥じない生き方をする」ということが、現代人には足りないかなって、うん、私もそう思います。
限りある命、命が長い人も短い人も、恵まれた人も恵まれない人もいる。
でも、それより、その人自身がどう生きようとするかが大切なんだよね。
それに、『忍剣花百姫伝』八忍剣士のひとり、夢候(ゆめそうろう)と、花百姫(かおひめ)が、旅で訪れた尾道は、私が好きな町なんです。
最終巻の星鏡の渓谷も、本当にモデルにした伝説の地があります(名前は少し変えてるけどね)

星鏡の渓谷は、ここをクリック!

こうやって、物語を通じて出会える歴史、出会えるみんなが、私の宝物です。
読んでくれるみんなのために、私も真心を尽くして書き続けるからね。

そして、葵ちゃん、若菜ちゃんが描いてくれた似顔絵。
小さくても、ちゃんと特徴をつかめていて、上手だね。
葵ちゃんはイラストレーター志望なんだね。




若菜ちゃんも、ぜんぜん下手じゃないよ。
すごく、似てる。
葵ちゃん、いつか、夢を叶えて、『恋する新選組』や『忍剣花百姫伝』をアニメ化してね。
ずっと、楽しみにしているよ。



若菜ちゃんの将来の夢は何かな?