やっと、カテゴリー[美少年]が復活〜

以前、[美少年]カテゴリーを使ったのはいつだったのか…あれから、なかなか使う機会がなくてそのままに…
でも、ヤングアダルト小説として、6月に発行されるヴァンパイアシリーズのおかげで、やっとこのカテゴリーが使えます!
というのも、この物語には、まぎれもなく正統派の美少年が登場するからです。
副題はまだ検討中ですが、タイトルは決まりました。
『ヴァンパイアの恋人』(ポプラ文庫カラフル)です。
今回は、上下巻(下巻は8月発行)で刊行されます。
私は実は、少女の頃から、萩尾望都先生の大ファンです。
ことに『ポーの一族』は、私にとって、ヴァンパイアのバイブルといってもいいほど。
少女の頃に出会ったエドガーを超えるヴァンパイアにはいまだ出会っていませんし、きっと生涯出会うことはないと思います。
だから、私が書こうとしているヴァンパイアは、まだ、誰も書いていないヴァンパイア。
でも、エドガーがそうだったように、時に冷酷であっても、魅力的なヴァンパイアを書きたいと思っています。

その『ヴァンパイアの恋人』上巻のゲラ校正をしています。
それに、絵の椎名咲月さんは、ただいま表紙画を描いて下さってます。それが、すっごく可愛くて美しいのです。
仕上がりが楽しみでワクワクしています。
ああ、早く、仕上がった表紙を見たいっ〜です。

ポーの一族 文庫版 コミック 全3巻完結セット (小学館文庫)

ポーの一族 文庫版 コミック 全3巻完結セット (小学館文庫)