『好きってこわい?』の見本が届きました〜

好きって、こわい?講談社
青い鳥文庫の大人気シリーズ「若おかみは小学生!」の著者である令丈ヒロ子が編者となり、人気作家5人が競演!
小学生のみなさん、これがほんとのこわい話です!
<収録作品>
小林深雪「こわくて泣いちゃいそうだよ――秘密のペンダント」
宮下恵茉「わたしのテディベア」
越水利江子「フェアウェル城のお姫さま」
藤木 稟「蛇喰い猫」
令丈ヒロ子「いちごジャムが好き」
    好きには、こわいがひそんでる! (内容紹介より)

小林深雪さまの「こわくて泣いちゃいそうだよ――秘密のペンダント」はこわいけど、切なくて切なくて……。
藤木稟さまの「蛇喰い猫」は、歴史の底から這い出てくる怖さから、現代の怖さへも繋がっていきます。
そして、わが友、令丈ねえさまの「いちごジャムが好き」には唸ってしまいました。だって、だって、いちごジャムが好きなだけなのに、わわ、こわすぎまふ……
そ、それに、宮下恵茉ちゃんのベァちゃん。ぞーっとしたあと、泣きそうになりました。ああ、ベァちゃん…涙。
というわけで、拙作「フェアウェル城のお姫さま」は、夢のようなお城でプリンセスになった少女の、美しくて怖いお話です。どうぞ、ご覧になって下さいませ!