9月30日は、新選組、井上源三郎さんの145回忌式典です

ご案内を頂いたのに、高知で、姪の結婚式があるため、伺うことができず、残念でなりません。
せめて、お花なりとも…と、オンライン花店をハシゴして、源さんに似合う花(浅黄色と白のアレンジメント)を探し出して、ようやく注文しようとすると、私はカード支払いではないため、なんと、最短で当日しか届かないとわかって、がっくり。
当日だと、井上家がお忙しいはずなので、なんとか前日夕には届けたいと、せっかく何時間もかけて選んだ青と白のアレンジメントをあきらめ、早く届けてくれるところをめぐったけれど、気に入った取り合わせがなく、結局、花キューピットへ。
そこで、浅黄と白ではないけれど、薄紫と白のアレンジメントを見つけて、注文しようと、宛先などを書きこんで進むとエラー。戻れば、せっかく書き込んだ宛先が消えていて…というのを3度も繰り返し、ほとほといやになりました。
でも、ここであきらめるわけにはいかず、また、ほかの宅配花店を探したけれど、なかなか希望通りのアレンジメントはみつからず、またまた数時間……(涙
仕方なく、これが最後と、花キューピットに戻って、再々、再再々々度の記入。
ようやく、注文できました〜
源さん、気に入ってくれるといいな。
詳しくは、井上源三郎資料館日記へ↓(ただし式典には、ご案内が届いて出席のお返事をなさった方しか参加できません)
http://genzaburo.blog71.fc2.com/