パリ、ベネツィア、ローマの旅NO6「パリの街」


これは、確か、大学の建物。
こんな大学、かっこいいな〜

パリの街角。
さりげなく歩いているおじさまも、ちょっと素敵。


並木道。
パリジャンにまじって歩いている黒い傘は私です。
パリで買った傘は、黒地に銀猫の模様。

公園の道。
広い!


パリでは、ワンちゃんをよく見かけました。
この子たちは、とっても大きくて、でもおとなしくて仲良しでした。



ここは、愛の鍵橋とでもいいましょうか。
ほら、橋には、無数の鍵が。
すべて、カップルの愛の誓いが……
確か、日本の神戸にもそんな場所があったなあ。
ここの影響?


拡大すると、ほら!
可愛いマークも入ってます〜

この橋の名前?
PONT DES ARTS



夜のセーヌ川クルーズで、船から見えたエッフェル塔
あいにくの雨でしたが、黄金色で美しかったです。

これも、セーヌ川クルーズで。
美しい橋。
夜のパリの町は、まるで、不思議の国でさまよっているよう。
どこまでも、美しい街並みが明かりに浮かび上がって、それはそれは神秘的でした。
(続く)