ねえさんずの怪!

※これまでの「ねえさんずの怪」については、↑のカテゴリー[ねえさんずの怪]をクリックしてください。

さて、一昨日は、香月日輪、令丈ヒロ子越水利江子の久しぶりの食べ飲みおしゃべり会、「ねえさんずの怪」でした。いやあ、楽しかった! 
あんなにしゃべったのに、まだしゃべり足りないってどうなの? って、おもわずつっこみたくなりました〜
あ、くれぐれもいうときますが、各版元さま。
ねえさんずはただ遊んでいたのではありません。仕事の展開について相談したり、「いっしょにこれやらん?」なんて素敵な企画も浮上しております。
ただし、その件はここへは書けませんので、面白かったことばかりがブログアップになってしまいます。
なので、「原稿書かずに何やっとんね!」と、どうか責めないで下さいまし。
今回は、香月ねえさんが行ってきたラスベガス取材報告とお土産で盛り上がりました〜
このキラキラTシャツ! ベガスのお土産です。かっわいい〜
来年の夏は、これを素敵に着れるよう痩せなければ…
そして、取材旅行報告スライドショーの面白かったこと!!!







しかも取材経費は(作家となれば憧れの)版元さん負担で、行きの飛行機はファーストクラス。帰りはビジネスクラスだったとか。
「うひゃあっ〜」
「なんじゃ、こりゃ〜」
ファーストクラスはもちろん、ビジネスクラスだって初めて見るヒロ子ねえさん&りえ子。もう、叫びっぱなしになるスライドショーの数々。
「おほほ、飛行機内の食事はね、ファーストとビジネスは変わらないの。ウェルカムドリンクのワインが、ガラス製のワイングラスか、プラスチックのグラスに注がれるかの違いぐらいよ。どっちも区画が一人だし、ベッド・メイキングもしてもらえるしね。まあ、違いといえば、席の区画の広さと飛行機に乗る前のラウンジの食事かしらん。え、お値段? あら、わたくし、お支払してないのでわからないわぁ、おほほほ」
と、日輪ねえさんは、財閥夫人みたいなご発言。
しかし! 財閥夫人と違うところは、ねえさん、あちらで銃を撃ってきたんです。
拳銃だけでなく、ショットガンとマシンガンまで!(ギャング小説書くのか!?)
そして、こちらはお土産に頂いたもの〜 
きゃあっ、『妖怪アパートの優雅な日常』コミック版とCDも!
嬉しすぎます〜 楽しみだ楽しみだ…(今夜、絶対読んで、観る!)
可愛い箱の二つはお土産チョコです。
どちらが、ベガスのチョコかわかりますよね。そして、紅茶とクッキー(豪華だ)。
いやはや、ものすごい盛り上がりだったのですが、これを文章で表すのは難しく……しかし、何が一番盛り上がったかといえば……
これです!
ベガスの男性×××××ショーの看板写真。そのタイトルが「GIRLS’ NIGHT




日輪ねえさんによると、今回は男性担当さんとご一緒だったので行けなかったとか。
「女同士なら、絶対、行ってたどぉ!」と、吠える日輪ねえさん。
ヒロねえ「きゃっ、ガールズ・ナイト! あたし、この人がいいわあ〜」
りえ子 「ふーん。どれでも一緒やない?」
ヒロねえ「なにいうてんの。もっと近くで見てみ!」
りえ子 「近くで? どれどれ……うきゃあっ」
ヒロねえ「ね、ね! これ、観たいでしょ」
りえ子 「うう……観てみたい」(ふるえだす)
日輪ねえ「よし、そんなら、ねえさんずの次の目標は、ベガスで、ねえさんずガールズ・ナイト!じゃ」
ヒロねえ「しかも、ビジネスで行く! 『あら、ファーストよりビジネスよ、おほほ』って、いってやるんや!」
りえ子 「し、しかし、先立つものが……」
 と、そんなことは全く聞いてないヒロねえ。
ヒロねえ「おほほ、その時は、あたし、このひと……♥♥♥」
りえ子 「それなら、このポスターを仕事机の前に貼ろう。仕事が頑張れるかも!」
日輪ねえ「そうそう。もう、各自お気に入りに名前でも書いとけ〜」
りえ子 「え、じゃ、あたしのしと、誰にするかなあ……」とまあ、大騒ぎ。
それで、それぞれ三人選んだけど、しかし、後で良く見たら、コシミズのしと(↑の写真の真ん中の人)は怖すぎるので、日輪ねえさんのひとに変更。
こんなふうになりました〜

え、ホントに仕事の話したのかって?
し、しましたともっ!
「ガールズ・ナイトねえさんず」を目標に、仕事がっばりまっす!
老婆にならないうちにその日がめぐってきますように……
なむなむ