土方歳三さまのご子孫からのプレゼント!

私は『恋する新選組』(角川書店つばさ文庫)『月下花伝 時の橋を駆けて』『花天新選組 君よいつの日か会おう』(大日本図書)などを書いて以来、取材させて頂いた、新選組ご子孫の方々、新選組研究の作家さま方には、新刊をお送りしています。
なぜなら、私はまだまだ新選組を書くつもりだし、一生のお付き合いだと思っているからです。
その土方歳三さまご子孫の土方愛さまから、素晴らしいご本を頂きました。
『會津十一代 和泉守兼定』の目録です。写真ではわかりませんが、タイトルは銀文字で、大変立派なものです。中ページには、歳さまの肖像や履歴、歳さまの愛刀の精密な写真も! 作家にとってはお宝のような一冊。
それに、歳さまの甥にあたる土方康さんの書による「誠」てぬぐいも頂きました〜♪
愛さま、誠に、ありがとうございました〜
以前、土方家へお送りした『まじょもりのこまじょちゃん』シリーズの絵童話は、愛さまのお嬢ちゃんたちが大好きになって下さったと、以前、愛さまからお聞きしました。
それ以来、私は「こまじょちゃんはね、歳さんのご子孫のお嬢ちゃんたちが大好きっていって下さったんだよ〜」って、とっても自慢です。
また、お嬢ちゃんたちが好きになってくれる物語を書かなくっちゃ!
月下花伝―時の橋を駆けて 花天新選組―君よいつの日か会おう 恋する新選組(3) (角川つばさ文庫)
こまじょちゃんとあなぼっこ (ポプラちいさなおはなし) まじょもりのこまじょちゃん (ポプラちいさなおなはし) こまじょちゃんとふしぎのやかた (ポプラちいさなおはなし) こまじょちゃんとそらとぶねこ (ポプラちいさなおはなし)