昨日のつづき。わかりました!

「お母さんの知らないところで、あちこち有名みたいやで」と、息子にいわれた新聞記事は、ほぼわかったのですが、ラジオというのが最後までわからなかったのです。それは、京都の人が聞いたラジオなので、また違うのかもしれませんが、ひとつ、わかったことがありました。
実は、ツイッターで、『忍剣花百姫伝』のラジオの件をつぶやいて下さった方がいらして、お聞きしてみると、教えて下さいました。 
ふくしまFMの「RADIO GROOVE」という番組で、郡山市のみどり書房の東野徳明さんのおススメのコーナーがありまして、その水曜日のおススメで、「忍剣花百姫伝」が紹介されたのだそうです。
その後、再び教えて頂いた情報によると、東野さんのコーナーを聴いて、わざわざ他県の遠方から「みどり書房 桑野店」へ来店する方もいらっしゃるぐらいに、東野徳明さんの本の紹介は魅力的なのだそうです〜

それが、ふくしまFMで、というのが、さらに嬉しいです〜
教えて下さったのは、福島県白河市から新潟県へ、奥さまとお子さんたちを避難させていらっしゃる方でした。
東野徳明さんが、世の中にあり余る本の中から、『忍剣花百姫伝』を読んで下さり、しかも、おススメして下さったこと、それを聴いてツイッターでつぶやいて下さったのが福島の方だということに、運命を感じます。
なにより、物語を通して愛を伝えたかったのが、福島の人々でしたから……
京都のラジオで、福島のラジオで、だれかが私のことや私の本のことを話して下さっていたとしたら、心から感謝の言葉しかありません。神さま、ありがとうございます〜!