続報です!

【庭のさくらんぼ】
見えますか?
この木は、桜の木ではなくて、さくらんぼの木です。花は目立たないけど、真っ赤なさくらんぼがなりますと聞いて買った鉢植えを、庭に植え替えたら大きくなったもの。
二階から小さくしか撮れなかったけど、たしかに真っ赤なおいしそうなさくらんぼがこの他にもあって、たった二つだったけど、食べたい〜と思いましたが、手がとどかず。次の日に見たら、二つとも、きれいに消えてました。庭に来る小鳥に食べられてしまったみたい…小鳥たち、さぞおいしかっただろうな。でも、小鳥に食べられるって、木にとっては幸せなんだよね。
閑話休題
昨日、FM福島の東野徳明さんのコーナーで、再び『忍剣花百姫伝』の話題になってますよ〜と、ツイッターで、福島の方から教えて頂きました。
とっても嬉しいお話だったようで、花百姫ファンのみんなにも、お知らせしますね。
「放送では、まずDJさんが、前回の東野さんの放送で『忍剣花百姫伝』をご紹介したところ、全国から、ものすごい反響だったというお話が出て、東野さんからは、「Twitter福島県の方が、越水先生に放送された事を伝えて下さったようで…」というようなお話があったようです。(青字部分は教えて頂いた文面のままです)。
ネットっていろいろあって、やめたいと思ったことも何度もあるけど、やめなくてよかった!
前回の記事で、その東野さんが、このブログを見つけて来て下さったのも、ネットのおかげですし、もともとの情報を知ることができたのも、ツイッターのおかげ。ツイッターもやっててよかった!
FM福島さん、東野さんはもちろん、ツイッターでこの件をつぶやいて下さった皆さまにも、心から感謝致します。
人と人はこうしてご縁を結んでゆき、人と本もこうして出会っていくのですね。
いつか、東野さんにも、福島の皆さんにもお目にかかれる日がくるのではないかと、そんな気がしています……
忍剣花百姫伝(一)めざめよ鬼神の剣 (ポプラ文庫ピュアフル)忍剣花百姫伝(二)魔王降臨 (ポプラ文庫ピュアフル)忍剣花百姫伝(三)時を駆ける魔鏡 (ポプラ文庫ピュアフル)忍剣花百姫伝(四)決戦、逢魔の城 (ポプラ文庫ピュアフル)
忍剣花百姫伝(五)紅の宿命 (ポプラ文庫ピュアフル)忍剣花百姫伝(六)星影の結界 (ポプラ文庫ピュアフル)忍剣花百姫伝(七)愛する者たち (ポプラ文庫ピュアフル)