『もっともっと視えるんです。』著/伊藤三巳華 & 『視えるがうつる!? 地霊町ふしぎ探偵団』著/越水利江子/児島水青/宮下恵茉/横山充男/解説東雅夫/絵TAKA

もっともっと 視えるんです。 (幽ブックス)

もっともっと 視えるんです。 (幽ブックス)

『視えるんです。』の続編。視えてしまう漫画家、伊藤三巳華さんの体験的おもしろ実話ホラーコミックです。視える人って、どんなふうに視えるのか? 憑かれやすい人ってどうなるの?
視えない人間にわからない色々が目の当たりに……ぶるぶる
哀愁を感じる幽霊が続々……個人的には、怖いんだけど、幽霊に親しみがわいてきました。いや、だからといって、お近づきには決してなりたくないけど。
 
視えるがうつる! ?  地霊町ふしぎ探偵団 (角川つばさ文庫)

視えるがうつる! ? 地霊町ふしぎ探偵団 (角川つばさ文庫)

で、まあ、これを流れでご紹介します。
『視えるがうつる!?』シリーズ、第一巻です。特別な人にしか視えない「視える能力」がもし、伝染したら、どうする? という物語。これも、怖くておもろいシリーズです。
ところが、先日、東京で「怪談社」さんの怪談イベントに参加したら、本当に視える作家さんから、「視えるは、伝染るんです」というお話が……
同席していたメディアファクトリーの編集長Kさまや、東先生、ダヴィンチ編集部の方々と、つい、盛り上がってしまいました。
みなさん、視えるはうつるんですよ!
というわけで、怖くて面白い二冊、どうぞお楽しみくださいませ〜