サンタさんが来てくれた!

昨日、クリスマスの買い物に行きました〜
新しいツリーを買いたかったんだけど、これというものがみつからず。残念でした〜
でも、クリスマスプレゼントなどは買って、食事に行きました。
めったに家族で買い物などしないので、今夜は奮発して、高島屋の「たん熊」さんへ。
といっても、こちらのたん熊さんはお手頃価格で、お食事できます。

食事中、ベルの音が鳴って、「サンタさんが来てくれました〜!」という声。
と、背の高いサンタさんが!
一足先にサンタさんに会えて、嬉しかったです〜
たん熊さんのお食事は、お値段は他のお店よりややお高めとはいえ、そこそこお手頃で、お味はどれも美味しかったです〜

 
そして、こちらは、高島屋の玄関ホール。
左のトナカイ君の首と顔が動きます。
抱っこされた子供がトナカイ君に触ろうと手を伸ばしています。その小さな手にお鼻をよせてくれるトナカイ君。わあ、いいなと思った一瞬です〜
というわけで、今年の我が家にはツリーもないけど、やっとクリスマス気分を味わった一日でした。