OTOGIさんの新曲ライブ!

4月6日(日曜)に、京都で、シンガーソングライターのOTOGI(河村泉兵衛さんと金子裕則さん)さんの新曲を聴かせて頂きました〜
その日は、関係者のみなさんと私と娘だけで、間近でライブをお聞きすることができて、思いもよらない贅沢な時間でした。
いつも、幕末の小説を書くときは、魂が幕末にタイムスリップするのですが、今回、OTOGIさんの歌を聴かせて頂き、知らず知らずに私の魂は幕末に飛んでいました。

こちらは、OTOGIさんの「RYOMAからの手紙」と「OTOGIのお伽噺し!」です。
サインも頂き、幸せ〜♪

OTOGIさんの歌は「日本人の誇り、日本人の美学、日本人の心を綴る……」というもの。



それは、一曲でも聴かせて頂ければよくわかります〜
幕末を駆け抜けた男たち、討幕も佐幕も、その生き様、心意気が熱く伝わってきます。
「友情の絆〜ダンダラ誠の旗の下」は、このブログにはファンも多い新選組の、熱〜いオトコの友情の歌です。
まもなく、新選組のさまざまなイベントも始まる季節。
第11回勇忌は、4月13日。
第39回歳三忌は、5月10日。
第40回総司忌は、6月21日です。(詳しい情報は「新選組友の会」への申し込みが必要です)
新選組友の会はこちら↓
http://tomonokai.bakufu.org/