『つかさの中学生日記3 部活トラブル発生中!?』(著/宮下恵茉 絵/カタノトモコ)

宮下さんの新刊はどんどん発売されていて、正直、読むのが間に合いません〜今頃になってすみません!
私の方も〆切が迫る中、各作家さんの積読本がたまる一方でして、ご紹介はどうしても、ごく一部になってしまうのを、どうか、どうか、お許し下さいまし〜

さて、こちらは、現役中学生の読者人気に支えられてのつかさの中学生日記シリーズの3巻です。

(201-3)つかさの中学生日記(3) 部活トラブル発生中!? (ポプラポケット文庫ガールズ)

(201-3)つかさの中学生日記(3) 部活トラブル発生中!? (ポプラポケット文庫ガールズ)

あたし、松尾つかさ、中学1年生!明るい雰囲気にひかれて入ったソフト部で、毎日練習がんばってるよ! でも、少しずつ練習がハードになってきたこのごろ、なんだかみんなの気持ちが少しずつズレてきて、トラブルが続いて…。う〜どうしよう!? 友だちのコト、恋のコト、部活のコト…ドキドキがいっぱいの中学生活を描くシリーズ第3弾!  (BOOKデータより)
明るくて愉快なストーリー展開ですが、思春期の女の子同士の付き合いや、部活での悩みなどはリアルで、このあたりが、宮下恵茉さんの作品の面白さといえるのではないでしょうか。
美少年の幼なじみ、れおと、つかさのドキドキの行方も気になります。
ポプラ社ポケット文庫ガールズの売れ筋シリーズ。次号に続きます!
絵のカタノさんも、今や引っ張りだこの画家さんとか。人気コンビですね!