『カエル王国のプリンセス』ポプラ社(著/吉田純子)

上記と同時期の新作は、吉田純子さんお得意のナンセンス・ラブコメ
カエル王国のプリンセス あたし、お姫様になる!?』(ポプラ社)↓

あたし、陽芽。クラスメイトの友樹くんにあこがれる、ふつうの小学4年生!なのに、なんとある日とつぜん、カエル人間があらわれてカエル王国のお姫様に選ばれちゃったの!! 家来になったカエル人間、レオナルドと勝いっつぁんがマシーンをつかって、友樹くんと両想いになれるように手伝ってくれるっていうんだけど… (BOOKデータより)

ドラえもんのポケットみたいに、何でも出てくるカエル王国の発明マシーン。
あれもこれも不可能はないようで、「こんなに便利でいいの!?」って思うのは大人だけかも。子どもたちがどう楽しんでくれるかが、このシリーズの楽しみですね!