豊玉子さん企画のCD「新選組に捧ぐ」が届きました〜


豊さん、ありがとうございました〜
新選組に捧ぐ」(豊玉子と桜丘本陣/企画/作詞/作曲豊玉子-歌/尾上一平/伊里夜じゅん)
今年は、池田屋事件の百五十周年とか。豊さんの新選組愛に溢れたCDになっております。
新選組局長の近藤勇、副長土方歳三沖田総司はもちろん、井上源三郎山南敬助藤堂平助原田左之助永倉新八斎藤一など、それぞれの隊士へのレクイエムが歌われております。男声歌手の尾上さんのお声は新選組のイメージに近くて、隊士たちの声が聞こえてきそうです。女声歌手の伊里夜さんのお声には、隊士たちを愛した女の人たちを思いました。
どの曲も、豊さんの新選組への愛の深さを感じました〜

ところで、池田屋事件より百五十周年の今年、すみません、私は大河ドラマつながりの長州志士らの物語を書いております。でも、かつての某ドラマのように、主役を外れたからといって、新選組をただの悪者にするつもりはありませんので、本になったら、新選組ファンの皆さんも読んで下さいね!