「季節風」会員限定公募「すこし不思議文庫 季節風書き下ろし短編集」の結果が発表されました

去年の季節風(今日の記事には関係ありません〜 プリンター急死で、新画像アップできません…(T T)
会員限定公募「すこし不思議文庫 季節風書き下ろし短編集」は、あさのあつこさん提案の企画で、季節風会員(プロ、アマ問わず)から、書下ろしを募集して、その中から選ばれた作品を、アンソロジーとして文庫発行しようという試みでした。選考は、株式会社J's publishingの編集さんお二人と、季節風からは、あさのあつこさん、八束澄子さん、土山優さんによって、行われました〜
季節風は、力のある書き手がそろっていることもあって、版元さんもついて、入選作品が決定しましたので、ここでもお知らせしますね。


  【入選作品】  
 工藤純子「仕事のかみさま」
 吉田純子「正義の味方 ヘルメットマン」
 村田和文「おたがいさま」
 井嶋敦子「ペコちゃん人形が笑った日」
 田沢五月「山小屋」
 森川成美「うたう湯釜」
  (文庫掲載時、タイトルが変更になる場合があります)
みなさま、おめでとうございます〜!
実は、私は、土山優さんからの「越水は選考委員より、まず作品を書け!」という至上命令によって、選考委員を抜けさせて頂き、それで、作品を書いてました!
といっても、こちらのアンソロジー文庫ではなく、他社の時代劇文庫ですが、これはすでに入稿済で、ただ今ゲラ校正中です。
優さ〜ん、越水は頑張っておりますよぉ〜

【上記の公募による2次選考選出作】
 開隆人「ママ」
 せいのあつこ「飴」
 森くま堂「モクレンの花・再びの別れ」
 森川成美「うたう湯釜」
 工藤純子「仕事のかみさま」
 升井純子「たびやのネコ」
 佐藤まどか「南の果ての薬草園」
 吉田純子「正義の味方 ヘルメットマン」
 村田和文「おたがいさま」
 近江屋一朗「鳥の楽園」
 宇佐見牧子「コーヒーの夢」
 いずみだまきこ「みどりが丘住宅の妖怪猫」
 井嶋敦子「ペコちゃん人形が笑った日」
 田沢五月「山小屋」

くわしくは、季節風HPでご確認下さい↓
http://www.kisetsufu.net/index.html