新選組からのおたより

恋する新選組』イメージソングCDを聴いて下さった新選組ご子孫や研究作家さん、ファンの方々から、ご感想のお電話やおたよりが次々届いています〜
皆さま、楽しんで下さったようで、とても嬉しいです。
今日、届いたのは、新選組の濃いファンでいらして、ご自分でも新選組の歌を出されている豊玉子さんから『恋する新選組』イメージソングの嬉しいご感想です。

「…若々しく、伸びのある、パンチのきいた声、それに、軽快なリズムの素晴らしい演奏と、編曲、自然にこちらの体も動き出し、うっとり楽しく聞かせて頂きました。これは、新選組ファンでは無くても、十分のっていけます。さすがです。脱帽。次からの曲づくりに、大いに参考になりました。」…と。
恋する新選組』イメージソングは右上のプロフィールをクリックして下されば、一部聴くことができます。
豊さんのご感想をブロッグアップしたのは、イメージソングプロジェクトメンバーにも知らせるためです〜

また、豊さんは、拙作『あいしてくれて ありがとう』も読んで下さり、ご感想を下さいました。

あいしてくれて、ありがとう (おはなしガーデン39)

あいしてくれて、ありがとう (おはなしガーデン39)

「子供のおじいちゃんへの慕情、おじいちゃんの無骨だけど、お母さんや、子供たちへの愛情、おかあさんと、子供たちが、楽しく、のびのびと、夢を育んで毎日を送っている様子が、スイカ灯籠をかこ んでいる、5人の温かな様子が、目の前に浮かびます。今年もおじいちゃんは、サイダ−を飲みに帰って来て、チョビが又、ギャンギャン鳴くでしょう。ほんのり心があたたまりました。」
…と。
この物語のおじいちゃんは、亡き父をモデルにしております。
父もきっと、天路で喜んでいると思います〜
豊さん、ありがとうございました〜
来年はきっと新選組イベントのどこかで、豊さんとお目にかかれると楽しみにしています〜♪