ありがとう〜『忍剣花百姫伝』シリーズの似顔絵とおすすめ文

作家仲間の工藤純子さんがある学校で見つけて下さいました〜


忍剣花百姫伝(一)めざめよ鬼神の剣 (ポプラ文庫ピュアフル)

忍剣花百姫伝(一)めざめよ鬼神の剣 (ポプラ文庫ピュアフル)

「ドキドキ、ワクワクする第二巻をオススメします!」って、本のおすすめもしてくれてる……感激(T∇T)
こういう子どもたちの応援ほど癒されるものはありません。
オンライン書店の各作家さんの本のレビュー(私の本も含む)には、実名を書かなくていいせいか、時々、嫌がらせ?と思うような書き込みを見ます。
あからさまに、貶めたい、傷つけたいというような攻撃性が伝わってくるようなものでも、それも一つの感想だと受け入れられる大きさ穏やかさを保っていたいと思うのですが、やはり心の奥深くに傷は残って、心身が疲れた時などにふいに痛み出したりします。そんな時に子どもたちに救われたこと、度々あります。
『忍剣花百姫伝』は、今や、大人も読めるポプラピュアフル文庫で文庫化をされましたので、この頃は子ども達だけでなく、お姉さんやお兄さん、お父さんやお母さんからも素敵なご感想を聞かせて頂く機会が増えました。
小学性や中学生の時に花百姫に出会って、高校生大学生になって、再び文庫を買ってくれたり読み返したりしてくれる濃いファンが多いことだけはとても嬉しく、心から誇りに思っています。
みんな、いつもありがとう〜 純子さま、ありがとう〜
忍剣花百姫伝(一)めざめよ鬼神の剣 (ポプラ文庫ピュアフル)忍剣花百姫伝(二)魔王降臨 (ポプラ文庫ピュアフル)忍剣花百姫伝(三)時を駆ける魔鏡 (ポプラ文庫ピュアフル)忍剣花百姫伝(四)決戦、逢魔の城 (ポプラ文庫ピュアフル)忍剣花百姫伝(五)紅の宿命 (ポプラ文庫ピュアフル)忍剣花百姫伝(六)星影の結界 (ポプラ文庫ピュアフル)忍剣花百姫伝(七)愛する者たち (ポプラ文庫ピュアフル)