『ダンシング★ハイ アイドルと奇跡のダンスバトル』著/工藤純子 絵/カスカベアキラ

クラスメイトのサリナにさそわれて、ダンスをはじめたイッポ。ダンスチームに、もと芸能人のミッキーがくわわって、ついに5人そろった!大喜びのイッポたちだが、コーチをたのんだ佐久間先生は、なんだかわけありで乗り気じゃない様子。そんなとき、ミッキーの昔のライバルがあらわれて…!?チームの絆がためされる!(BOOKベースより)
『ダンシング★ハイ』の第2巻です。
かつてアイドルだったミッキー、バレエを習っているサリナ以外は、ダンスなんかしたことないイッポ、ネコ、ロボの三人。
どう見ても寄せ集めの小学生五人組ですが、物語が進むと、それぞれ、自分が気づかないところで、表現力や体幹を養っていたことがわかってきたりして、クライマックスのアイドルグループとのダンスバトルまで、ドキドキワクワクさせてくれます。
小説で、こういったダンスやスポーツを描くのはとても難しいのだけれど、作家の地道な取材と表現力によって、一気に読める青春ダンス・ストーリーになっています。
カスカベアキラさんの描くミッキーのかっこいいこと〜♪
このミッキーと、ミッキーの昔のライバルだったタクヤとの関係に萌える女の子もいるかもしれません♡
『ダンシング★ハイ』の1巻のページはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/20141207/P1